1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. キャンパスサーチ  >  
  3. 放送

キャンパスサーチ

第76回「倉敷芸術科学大学 第19回芸科祭」

10月26、27日の2日間にわたって開催された第19回芸科祭。
今年は「煌(きらめき)」というテーマのもと、キャンパス内では様々なサークルによる模擬店や、学生が日ごろ学習した成果を発表する展示などが行われました。

芸術学部デザイン学科のテキスタイルデザインゼミ生は染織作品を展示。
和のイメージが強い染織ですが、パステルカラーで可愛くデザインされたスカートなど、学生の感性とこだわりが光る作品が並びました。

油画と日本画コースの学生はお客さんの似顔絵を描くブースを出店。
通常1時間ほどかかる似顔絵を15分程度で描くというで、自身の技量も試される企画となったようです。
仕上がりにはお客さんも大満足していましたよ~。

また、美術工芸学科の学生は自分たちが制作した作品を展示販売しました。
訪れた人は、学生の力作のひとつひとつを手にとって買い求めていましたよ。

その他、音楽サークルによる発表や、合気道同好会による演武などもあり、学生はキャンパスライフの一大イベントを思う存分楽しんだようです。

最終更新日: 2015年4月17日(金) 17:52 担当者: 木坂達也

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040