倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社市保健福祉大会

総社市内の保健福祉の分野で功績のあった人たちを表彰する保健福祉大会が総社市総合文化センターで開かれました。

総社市保健福祉大会には保健福祉の関係者などおよそ900人が出席しました。
はじめに片岡総一市長が総社市が力を入れる障がい者1000人雇用について話し現在、雇用は833人と伸びていて「これからもみんなで力をあわせて支えていきたい」とあいさつしました。
続いて民生委員や愛育委員として長年活動を続けるなど保健福祉分野で活躍した個人56人と12団体に感謝状が贈られました。
この保健福祉大会は関係者同士の連携を深め保健福祉分野の発展を目的に2年に一度開かれています。
式典後には日本創生会議の座長で、東京大学公共政策大学院客員教授の増田寛也さんの記念講演が行われ、「地方都市と社会保障」をテーマに話しました。
増田さんは日本の人口減少や都市への人口移動について触れ、人口減少は社会保障制度の今後を左右する重要な問題であることを訴えていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2015/01/31(土)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
阿智神社・阿知の藤 間もなく見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
2024そうじゃ吉備路マラソン フォトコンテスト表彰式
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷男声合唱団 定期演奏会に向け練習に熱
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市の水道料金 6年ぶり値上げ 審議会が答申へ
OKAYAMA PHOTO AWARD2024 募集告知

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040