1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 総社市内の小中学校で始業式

おためし視聴動画

総社市内の小中学校で始業式

総社市内の小中学校ではきょうから、3学期がスタートし学校に子どもたちの元気な姿が戻ってきました。

このうち、総社市立神在小学校の始業式には全校児童140人が出席しました。
平井秀尚校長は、「まず、今年頑張ることを決めましょう。そして、その目標はどうすれば達成できるかしっかり考えてみましょう」と挨拶しました。その後、6年生の代表児童が3学期の目標を発表しました。
2人子どもたちはそれぞれの教室に戻り書初めや縄跳びカードなど冬休みの宿題を提出していきました。

【インタビュー】冬休みの思い出・3学期頑張りたいことは

神在小学校では、3学期にふれあいフェスティバルやながなわ大会、6年生を送る会などが予定されています。なお、倉敷市と玉野市の小中学校は10日(火)からスタートします。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年3月1日(水) 23:10 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040

おためし視聴動画|倉敷ケーブルテレビ 倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

記事が見つかりません

戻る 番組トップへ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040