1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 玉商生がシーバスをバレンタイン仕様にラッピング

おためし視聴動画

玉商生がシーバスをバレンタイン仕様にラッピング

玉野市立玉野商業高校の生徒が、市内を走るコミュニティバス「シーバス」に、バレンタインデーの雰囲気を演出するラッピングをしました。

玉野商業高校で作業が行われ、1・2年生20人が黄色い車体のシーバス2台に飾り付けをしました。バスの外側にはビニールテープでハートマークや花をあしらい、バスの車内では、リボンやマスキングテープなどを使って彩りました。バレンタインのラッピングは今回で3年目となり、地域ビジネス・課題研究の授業の一環で、デザインから取り付けまで生徒が担いました。玉野商業高校ではこの取り組みを通して、コミュニティ交通のあり方を考えるきっかけにしてもらおうと、作業を終えた生徒が体験乗車しました。ラッピングされたバスは2月5日から14日まで市内を走ります。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年4月1日(土) 09:43 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040