1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 倉敷っ子美術展 開幕

おためし視聴動画

倉敷っ子美術展 開幕

倉敷市内の児童生徒が制作した造形作品を集めた倉敷っ子美術展が、開幕しました。

第31回倉敷っ子美術展は、倉敷西小4年柏原莉千華さんの挨拶に続き、関係者7人によるテープカットで幕を開けました。倉敷っ子美術展は、「わくわく ドキドキ 感動いっぱい 夢いっぱい」をテーマに子どもたちの豊かな情操を育て夢を育むことを願って毎年開催しているものです。会場の倉敷市立美術館には、市内90の小中学校から10、372点の造形作品が出品されました。小学校の部では、ハスの実や廃材などで作った動物やお面。絵手紙や備前焼など子どもたちのみずみずしい感性にあふれた絵画や工作が並びました。中学校の部では、螺鈿細工風の飾り箱や黒板アート、といった工芸、絵画、デザインなど授業で学んだ成果や部活動で制作した作品が展示されました。第31回倉敷っ子美術展の会期は2月26日(日)までです。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年4月1日(土) 09:43 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040