1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. FE倉敷地区 新入社員研修で座禅

おためし視聴動画

FE倉敷地区 新入社員研修で座禅

JFEスチール西日本製鉄所倉敷地区の新入社員は、新人研修の締めくくりとして倉敷市玉島の良寛ゆかりの寺円通寺で座禅体験を行いました。

JFE倉敷地区では、それぞれの配属先で仕事を始めるにあたり、社会人としての自覚を持ってもらおうと一カ月半におよぶ新人研修の仕上げとして円通寺での座禅修行を取り入れています。新入社員は、約120人ずつが午前と午後に分かれて円通寺の本堂に入り仁保哲明住職から座禅の仕方を教わったあと心を無にして静かに座り25分間の座禅を体験しました。座禅のあとの法話では、「一人ひとりが持つ能力を発揮し目の前の仕事に励み、社会に貢献してください」と仁保哲明住職から新入社員へ激励の言葉が贈られました。

座禅修行のあとは、清掃奉仕が行われ新入社員たちは掃除道具の熊手と蝉を使って円通寺境内の落ち葉などを拾い集めました。なお、JFE倉敷地区の新人社員配属式は5月29日に行われることになっています。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年7月1日(土) 16:36 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040