倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野商業高校オープンスクール

来年度から工業系学科を新設する 玉野商業高校は、中学3年生を対象にオープンスクールを行いました。

オープンスクールには、 玉野市を中心に 県内の中学3年生 およそ200人が参加しました。
学校紹介ではビジネス情報課と新設される機械科のカリキュラムなどが説明され、機械科では週1回、 三井造船玉野事業所内で実習を行うことなどが発表されました。
そのあと6つの班に分かれて、3種類の体験授業が行われました。
簿記の授業では 現金出納帳や商品の在庫状況が分かる商品有高帳などを記入したほか、パソコンを使った授業も行われ、POP広告やアニメーション動画を作りました。
また、校舎1階では機械科の展示が行われました。
旋盤や溶接で利用する道具のほか、製図道具や測定器具、エンジンのカットモデルなど、授業で使う予定の 様々な道具が展示され、参加した生徒は興味深そうに見学していました。

玉野商業高校では、11月11日(土)に、2回目のオープンスクールを予定しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2017/08/01(火)
  • 担当者:中井 雄仁
おすすめ記事
国鉾神社 ツツジとフジが見ごろ
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市長・市議補選あす告示 市長選は無投票の可能性
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ3.68人  インフル1.15人
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040