1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 海の事故ゼロキャンペーン JFE女性社員が海の安全よびかけ

おためし視聴動画

海の事故ゼロキャンペーン JFE女性社員が海の安全よびかけ

今月16日から31日は海上保安庁が定める「海の事故ゼロキャンペーン」の実施期間です。水島海上保安部ではキャンペーンの出動式が行われ、JFEスチール西日本製鉄所の女性社員が、海の安全を呼びかけました。

出動式には水島海上保安部の職員や、水島地区の企業社員で構成する「海難防止強調運動水島地区推進連絡会議」のメンバーなど56人が参加しました。初めに水島海上保安部の花井一浩部長が「船舶運航関係者に対し、出港前の船体点検の励行や、船舶間のコミュニケーションの促進などの安全運航を呼びかけていきたい」と訓示を行いました。続いて、JFEスチール西日本製鉄所の岡本結花さんを一日海上保安部長に、同じく、赤司奈緒子さんを一日船長に任命し、キャンペーンへの協力を要請しました。2人はさっそく水島海上保安部の巡視艇「みずなみ」に乗船し、海上パトロールに出動しました。水島港内を巡回し、船外放送で安全運航を呼びかけたり、停泊中の船舶にチラシやティッシュなどのキャンペーングッズを配布するなどして、海の事故防止の啓発を行いました。【水島海上保安部管内では平成28年に40隻の海の事故が発生しており、その多くがプレジャーボートや漁船などの小型船舶だったということです。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年8月2日(水) 13:07 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040