1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 「チョウきれい!チョーたのしい!昆虫展」入場者数1万人突破

おためし視聴動画

「チョウきれい!チョーたのしい!昆虫展」入場者数1万人突破

倉敷市立博物館で開催されている特別展「チョウきれい!チョーたのしい!昆虫展」の入場者数が1万人を突破しました。

「チョウきれい!チョーたのしい!昆虫展」は倉敷市立博物館が所蔵しているおよそ2万9千点のチョウの標本を展示しています。世界中の色鮮やかなチョウの他、出現率が10万分の1とされるオスとメスの特徴を併せ持ったチョウや、遺伝子の異常で誕生した黒い羽のモンシロチョウなど、ここでしか見ることができない貴重な標本が目を引きます。また、カブトムシやクワガタなどの昆虫を直接触ることができるコーナーもあり、展示開始の7月1日から、多い日には1日およそ600人が訪れる人気ぶりとなっています。1万人目の入場者となったのは福山市から訪れた池田勇人さん、龍一くん親子で、記念品として虫捕りアミやキーホルダーなどが贈られました。倉敷市立自然史博物館の「チョウきれい!チョーたのしい!昆虫展」は9月10日(日)まで開かれています。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年9月1日(金) 17:06 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040