1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. ののちゃん、東児ライダーへ特別住民票交付

おためし視聴動画

ののちゃん、東児ライダーへ特別住民票交付

玉野市のイメージキャラクター「ののちゃん」と、ご当地ヒーロー「東児ライダー8」に特別住民票が交付されました。

玉野市役所で開かれた交付式では、ののちゃんと東児ライダー8に黒田晋玉野市長から特別住民票が手渡されました。玉野市出身の漫画家いしいひさいちさんの人気漫画の主人公ののちゃんは、2010年の玉野市制施行70年記念事業の一環としてイメージキャラクターに起用されました。東児ライダー8は、2011年に岡山南商工会東児支所青年部のアイデアで誕生しました。2人に特別住民票が贈られたのは、ともに市のイメージアップに貢献、イベントや特産品などのPRで活躍してきたことからです。玉野市でご当地キャラクターに特別住民票が交付されたのは今回が初めてです。この日が玉野市の77回目の市制記念日だったことに合わせて特別住民票の交付式が行われました。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年9月1日(金) 17:07 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040