1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 夏フェスKOJIMAどんかっか

おためし視聴動画

夏フェスKOJIMAどんかっか

倉敷市児島で「夏フェスKOJIMAどんかっか」が開かれました。

どんかっかは毎年、倉敷市の児島地区で開催されている夏祭りです。児島青年会議所などで作る実行委員会が開いています。20回目の今年は地域の幅広い世代の人たちに参加してもらおうと「一歩前出て『わ』をつなぐ」をテーマに催しを企画しました。踊りを前に消防自動車と警察車両の試乗体験は子どもたちの人気を集めていました。また、焼きそばやかき氷、地元、下津井特産のタコを使ったタコ飯やコロッケを販売する店舗などが並び、祭りの雰囲気を盛り上げていました。夕方になると踊りの始まりです。地元の婦人会や踊りの団体が揃いの浴衣やTシャツ姿でやぐらを囲んでどんかっかやとこはい下津井節を踊りました。祭りの締めくくりは花火です。訪れた人たちは夜空に咲く花に児島の夏を満喫していました。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年9月1日(金) 16:22 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040