1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

トライアスロン大会応援 下津井東・西小学校が横断幕制作

倉敷市児島を舞台に繰り広げられる倉敷国際トライアスロン大会まであと4日となりました。学区内がバイクコースになっている倉敷市立下津井東小学校と下津井西小学校では選手を応援する横断幕が完成しました。

下津井東小学校では横断幕を小学校の渡り廊下へ掲げ、児童たちで完成を喜びました。「完走めざして最後まで」のメッセージは5年生と6年生から募集したもので、選手に見てもらいやすくと応援の気持ちが伝わるものが選ばれました。
6年生の児童2人が毛筆で書いた布をデニム生地に縫い付け、6年生と支援学級の児童が手形を入れました。
また、下津井西小学校の横断幕には児童が自分の顔をクレヨンで描いた布が縫い付けられています。どの顔も笑顔で応援している表情に仕上がっています。9月に入ってから、制作にとりかかり、昨日完成したばかりです。
横断幕は今回初めて地元自治会や小中学校であわせて10枚、制作しました。
2つの小学校の横断幕は金曜日中にバイクコース沿線に設置されます。

最終更新日: 2017年9月13日(水) 19:16 担当者: 都間裕子

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040