倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

こころと身体の終活セミナー

人生の最期を幸せに暮らすための 「終活」についての講座が倉敷商工会議所で開かれました。

「こころと身体の終活セミナー」と題して行われた講座には、およそ50人が参加しました。
講座は2部制で、 第1部では、浄土真宗本願寺派の僧侶 山岸幸夫さんが、「こころを豊かに」をテーマに講演しました。
山岸さんは、「ごん狐」や「蜘蛛の糸」の話をし、自分だけでなく、周りの人も幸せになれるように考えることがこころの豊かさに繋がるのではないでしょうかと語りました。
第2部では、鍼灸師の 古山真一さんが腸内環境を整える「腸活」について話したほか、 健康に良い おすすめのツボを紹介しました。
参加者は、こまめに水分を取ることや規則正しい生活を心がけることなど、食事面や生活面での アドバイスを メモを取りながら聞いていました。
倉敷終活支援センターでは、終活に関するセミナーなどのイベントを年に30回ほど開催しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2017/09/16(土)
  • 担当者:中井 雄仁
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
倉敷 光飛び交う地願い 酒津公園にホタルの幼虫を放流
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
玉野市 2024年度 人事異動を発表
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
今年で指定から90周年 瀬戸内海国立公園パネル展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
エリア全小学校で門出の日 総社市では15小学校で卒業式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040