1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 児島地区ふらばーるバレーボール大会

おためし視聴動画

児島地区ふらばーるバレーボール大会

変形したボールで楽しむニュースポーツ 「ワンバウンド・ふらばーるバレーボール」の大会が 倉敷市児島の中山運動公園体育館で開催されました。

大会には、児島地区から17チームが参加しました。
「ワンバウンド・ふらばーるバレーボール」は、ビニール製の変形ボールを使い、バドミントンのコートでプレイします。
サーブレシーブ以外はワンバウンドさせてから3回以内に相手のコートに返すのが特徴です。
ボールが軽いのでスピードはゆっくりですが、バウンドする方向が変わるため、慣れた人でもレシーブを失敗することがあり、最後まで気が抜けないおもしろさがあります。
選手たちは、 思わぬ方向へバウンドするボールに苦戦しつつも、メンバー同士声を掛け合って、チームプレイで楽しんでいました。
大会は、 初心者の部と経験者の部の2ブロックで行われ、経験者の部の上位チームは、12月に倉敷市で初めて開催される 「ニュースポーツ交流大会」へ児島地区代表として出場する予定です。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年11月1日(水) 20:30 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040