1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. G7倉敷こどもサミット宣言記念 第1回中学生英語スピーチコンテスト

おためし視聴動画

G7倉敷こどもサミット宣言記念 第1回中学生英語スピーチコンテスト

去年3月にG7倉敷こどもサミット宣言を採択したのを記念して市内の中学生を対象にした英語のスピーチコンテストが開かれました。

このコンテストは、グローバルな視野に立って英語による豊かな表現力を身につけてもらおうと新たに行われました。第1回となるコンテストには倉敷市内28校から31人の中学生が参加。G7倉敷こどもサミット宣言書に基づいて「平和への最初の一歩」、「バリアフリー」、「日本の文化を世界へ」などとテーマを決め、未来の為に自分たちに何ができるかをジェスチャーを交えながらそれぞれの思いを発表しました。審査は、内容、英語力、感情表現の3つの項目で行われ、5人の審査員が採点しました。なお、第1回倉敷市長杯G7こどもサミット宣言記念中学生英語スピーチコンテストの結果はご覧の通りです。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年11月1日(水) 20:28 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040