1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 水島の古民家がカフェとしてプレオープン

おためし視聴動画

水島の古民家がカフェとしてプレオープン

倉敷市水島で地域活性化を目的に整備された古民家がカフェとして今日プレオープンしました。

三菱重工水島航空機製作所の社宅だった建物を改修したのが旧吉田彦七邸で今年8月、国の登録有形文化財に指定されています。その建物で今日からカフェがオープンし、地域の人たちなどが早速訪れていました。
店主は倉敷市児島の福田睦さんで障がい者福祉施設で働きながらその施設で栽培された野菜や選別したコーヒー豆を使ったメニューを用意しました。
岡山市のジビエ料理研究家中川妙子さんに監修してもらい鹿肉とたっぷりの野菜を使ったサンドイッチが人気で食べ応えのある食事をしながらゆったりとした空間で会話も楽しんでいました。
しばらくはプレオープンとしてメニューと営業時間を限定し、11月3日からグランドオープンとなります。休業日には、建物を地域の子育てサークルなどへ貸し出す予定もあり地域の交流拠点施設として活用が期待されます。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年11月1日(水) 20:29 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040