1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 玉野商業高校で元バレーボール選手の大林さん講演

おためし視聴動画

玉野商業高校で元バレーボール選手の大林さん講演

玉野商業高校で元バレーボール選手の大林素子さんが講演しました。

講演会は玉野商業高校の創立60周年を記念して開いたものです。バレーボール元日本女子代表の大林素子さんが「マイドリーム」と題して話しました。大林さんは高校バレーの名門八王子実践高校でのプレーを経て3つのオリンピックに出場しています。体格に恵まれ、中学一年生からバレーを始めた大林さんは体が小さくても練習を重ねて上達する仲間や指導する顧問から熱心に練習することの大切さを学んだそうです。生徒たちに「夢は叶わないとか無理だとあきらめないで努力し、挑戦すれば夢は叶います」と呼びかけました。会場では全校生徒およそ450人が大林さんの話を熱心に聞いていました。講演会の後は女子バレー部員を対象にした実技指導も行われました。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年11月1日(水) 20:28 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040