1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 味野小でオリックス山崎福也選手が講演会

おためし視聴動画

味野小でオリックス山崎福也選手が講演会

倉敷市立味野小学校で、脳腫瘍を克服してプロ野球で活躍しているオリックス・バファローズの山崎福也選手による講演会が開かれました。

講演会は、味野小学校の6年生が保健の授業で進めている折れない心を育てる学習の一環として行われました。山崎福也選手は、オリックス・バファローズの投手として今シーズンは完封1を含め2勝をあげています。講演会では、中学校3年生の時、母親の勧めで受けた健康診断で脳腫瘍が見つかり、生存率10パーセントの宣告を受けたけれど、へこたれない心で病気と闘い、夢であったプロ野球選手になったことを話しました。山崎選手は、上手くいかないこと、苦しいことがあっても逃げずに向き合って努力することの大切さを児童たちに伝えていました。講演会の後は、山崎選手と鬼ごっこをして遊び、児童たちは楽しいひと時を過ごしていました。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年12月27日(水) 16:15 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040