1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 美観地区・大橋家に「倉敷中島屋」オープン

おためし視聴動画

美観地区・大橋家に「倉敷中島屋」オープン

倉敷美観地区にある国指定重要文化財・大橋家内に高梁川流域の特産品を扱う「倉敷中島屋」がオープンしました。

「倉敷中島屋」は、大橋家の長屋門を活用してオープンしました。年2回、大橋家で高梁川流域の特産品を扱うイベント「高梁川マルシェ」を開催してきた一般社団法人・水辺のユニオンが常設で地域の特産品を売る場所として作りました。

店内には、酒津榎窯の陶器やぐらすたTOMO工房のガラス食器など工芸品をはじめ、まるみ麹やとら醤油の加工食品など、高梁川流域で作られたこだわりの品が並んでいます。また、店内で販売している番茶のお茶漬けや甘糀のシャーベットをその場ですぐ味わうこともできるようになっています。「倉敷中島屋」は、月曜日が定休日で、午前10時から午後5時まで営業しています。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2017年12月27日(水) 16:16 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040