1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

第30回国際平和ポスター・コンテスト作品展

倉敷駅前商店街で国際平和をテーマにした ポスター・コンテストの作品展がはじまりました。

このコンテストは、ライオンズクラブ国際協会が毎年行っているものです。
200を超える国のライオンズクラブから、11歳から13歳までの子どもを対象に作品を募集しています。
会場には、岡山・鳥取地区のコンテストで入賞した10作品と、倉敷市や笠岡市、高梁市などのライオンズクラブの審査による優秀作品60点、合わせて70点が展示されています。
最優秀賞に輝いたのは、倉敷市立豊洲小学校6年・ 石井優蘭さんの作品です。
石井さんの作品は、地球に根を張った大きな木に様々な国旗が 葉のように描かれています。
世界中の国が平和に共存できるようにと願いを込めているようです。
そのほかにも 今年のコンテストのテーマ「平和の未来」についてそれぞれの感性で 工夫を凝らした作品が並んでいます。
国際平和ポスター・コンテストの作品展は1月21日(日)まで、倉敷市阿知のビオス憩いの広場で開催されています。

最終更新日: 2018年1月13日(土) 19:16 担当者: 中井 雄仁

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040