1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 第1回光南カップ少年野球大会

おためし視聴動画

第1回光南カップ少年野球大会

県立玉野光南高校の野球部とOB会が主催する小学生の野球大会が初めて開かれました。

「光南カップ少年野球大会」は、少年野球の人口を増やすとともに子どもたちにもっと野球を好きになってもらいたいという思いから初めて開催されました。大会には玉野市、倉敷市のスポーツ少年団に所属する小学生チーム6団体、およそ100人が参加しました。選手宣誓は、鉾立野球スポーツ少年団の6年生道上 広大くん、清水俊太くん合田かずしくんの3人が野球部の応援を交えて元気よく行いました。大会は、各チーム2試合ずつ行い、得失点差で順位を決めます。中には、この大会が最後の試合となる6年生もいます。玉野光南高校野球部の応援を背に元気はつらつとしたプレーを見せていました。また玉野光南高校の野球部員が指導者となって野球教室を開きました。児童たちは、野球部が練習で取り入れているリズムジャンプでウォーミングアップをしたりボールの握り方や捕球の姿勢を教えてもらうなどして野球の楽しさも学んでいました。なお、大会の結果はご覧の通りです。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2018年4月7日(土) 10:56 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040