1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. JFEが企業主導型保育所を開設

おためし視聴動画

JFEが企業主導型保育所を開設

JFEスチール西日本製鉄所は、従業員向けの保育所を4月からオープンします。水島コンビナートの企業による保育所開設は初めてです。

「JFEそらいろ保育園」は、JFEスチール西日本製鉄所が運営するスポーツ施設「プレゴ」の南側に、内閣府の補助制度を活用した企業主導型保育所として整備しました。オープンを前に開所式が行われ、JFEや倉敷市の関係者30人が出席し、施設の竣工を祝いました。鉄骨平屋、226㎡の建物には、保育室を3つ設けたほか、給食用の調理室もあります。平日と土曜日の午前7時から午後8時までの間で、0歳から5歳までのJFE従業員の子どもを対象にします。JFEの倉敷エリアでは現在およそ3000人いる社員のうち工場内で作業する女性社員が80人ほどいるということです。働きやすい職場環境を整備する一環で、結婚や出産などをきっかけに退職することのないよう、将来にわたって優秀な人材を確保するのが狙いです。
インタビュー=JFEスチール西日本製鉄所  浅見 忠世 副所長
保育所の定員は30人で、4月のオープン時点で21人が入る予定です。なお、倉敷市内における企業主導型保育所は4月時点で4ヶ所となります。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2018年4月7日(土) 10:51 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040