1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 倉敷・総社の小学校 玉野の中学校で入学式

おためし視聴動画

倉敷・総社の小学校 玉野の中学校で入学式

倉敷市と総社市の小学校と玉野市の中学校で入学式が行われました。
船穂地区では新1年生がピカピカのランドセルを背負って元気に登校しました。
スイートピーが特産の船穂地区では船穂町農業後継者クラブのメンバー17人が船穂小の新一年生にスイートピーを贈りました。花言葉は「門出、優しい思い出」です。農業後継者クラブは一年生に特産を知ってほしいと毎年、スイートピーをプレゼントして入学をお祝いしています。
体育館で行われた式では、先生や在校生の手拍子に合わせて新1年生72人が入場しました。一年生は担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事をしました。日向浩一郎校長は「進んで学ぶ、進んで助ける、最後まで頑張るという3つの約束を守って小学校に通ってきてください」と新入生を歓迎しました。そして、1年生代表の赤木汐月くんへ教科書を手渡しました。
在校生も「入学おめでとう」と歓迎の言葉を贈りました。
倉敷市内63の小学校の新1年生は4567人です。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2018年6月1日(金) 19:45 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040