倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

親子ふれあいパーク

倉敷市立短期大学で親子で体を動かす「親子ふれあいパーク」が開かれました。

倉敷市立短期大学で月に1回開かれている「親子ふれあいパーク」です。
倉敷市内からおよそ30組の親子が参加し、子どもと一緒に体を動かして楽しみました。
毎回、倉敷市立短期大学の学生が運動を考えていて今回は「おでかけ」をテーマに歩いたり、走ったりする動きを中心に行われました。
この「親子ふれあいパーク」は保育学科のある倉敷市立短期大学の子育てカレッジの活動の一つです。
イベントの企画や運営は大学の教員や学生が行っていて学生にとっては実践的な幼児教育を学ぶ学習の場ともなっています。
次回の「親子ふれあいパーク」は6月24日に行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/05/19(土)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
新警察署長に聞く 水島警察署 高本勝利署長
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
世界の安寧を願う 倉敷市真備町 金峯寺で春の大祭
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
カナダ在住保育士と一緒に カナダ在住保育士と一緒に
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷・種松山公園 気象情報
倉敷・児島の絵画グループ 青翠会 作品展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040