倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

地域健康スポーツ教室

運動を通して健康づくりに関心を持ってもらうためのスポーツ教室が27日に水島ふれあいセンターで開かれました。

スポーツ教室には倉敷市内からおよそ30人が参加しました。
はじめにくらしき健康福祉プラザの運動指導員によるボールを使った姿勢改善のエクササイズが紹介されました。
ボールを足に挟んだり、ボールの上に座った状態で手や足を動かすなどして参加者は体幹を鍛えながら正しい姿勢を学んでいました。
エクササイズのあとはニュースポーツに挑戦です。
ゲートボールと囲碁のルールをミックスした囲碁ボールと柔らかいボールで初心者でも楽しめるふらばーるバレーボールが用意され参加者は気軽に楽しめるニュースポーツで楽しく体を動かしていました。
このスポーツ教室は倉敷市が運動を通じて健康に関心を持ってもらおうと市内5地区で開いています。
ニューススポーツの指導では地元のスポーツ推進協議会のメンバーなどが主体となってこの教室に協力しています。
このスポーツ教室は児島や真備地区でも行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/05/30(水)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
FC吉備国際大学シャルム 子ども向けサッカー教室
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ものづくり作家が集結 倉敷でアートイベント
新生活スタート 岡山県内の高校で入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040