1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 水島商店街でいすー1グランプリ

おためし視聴動画

水島商店街でいすー1グランプリ

水島商店街で事務いすを使った一風変わったレース「いすー1グランプリ」が開催され、商店街が熱気に包まれました。

キャスター付きの事務いすに座り、スピードと持久力を競ういすー1グランプリ。
水島商店街を会場に行われ、県内外から71組が参加しました。
レースは1チーム3人で決められた時間内で何周できるかを競います。
はじめに予選が行われ、上位36チームは制限時間が2時間。
残りのチームは1時間の耐久レースに臨みました。
参加者は事務イスの限界、そして自身の限界に挑戦しながら完走しました。
このいすー1グランプリは国内をはじめ、アジア各地でも開催され、盛り上がりを見せている競技です。
水島商店街では商店街の活性化につなげようと、平成27年から年に1回商店街を解放してレースを開催しています。
今年で4年目を迎え水島商店街が熱気に包まれる大きなイベントとなっています。
またいすー1グランプリに合わせて耐久音楽ライブも行われ、レースを盛り上げていました。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2018年6月30日(土) 18:50 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040