1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

So-Ja!panラン

総社市でちょっと変わったランニングイベントが開かれました。

ランニングとコラボしたのは総社市が県内製造ナンバー1を誇るあの食材です!コースの途中に設けられた給水所でランナーが受け取っているのは水ではなくパンです。
この一風変わったランニングイベントには総社市内外から100人が出場しました。
コースはサンロード吉備路を発着点とする5キロで、備中国分寺や作山古墳など吉備の歴史を楽しむことができます。
コースの3ヵ所には給水所ならぬ「給パン所」が設けられ総社市内6店舗のパン屋さんの商品を食べることができます。
総社市はパンの製造出荷額が県内1位であることから「パンのまち総社」としてPRをしています。
このパンとランニングのコラボ。
このイベントは「古代吉備王国」の歴史を巡ることができるランニングコースの設置を記念したイベントとして総社市が総社商工会議所と協力して初めて開催しました。
総社市ではこのランニングコースを活用したイベントを今後も開き、健康づくりの推進や吉備の歴史を活用した観光PRにつなげていくことにしています。

最終更新日: 2018年6月13日(水) 20:26 担当者: 岡村 祐紀

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040