倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市愛育委員会連合会「くらしき健康応援団講座」受講

倉敷市愛育委員会連合会は研修会を行い「くらしき健康応援団講座」で健康について学びました。

ヘルスピア倉敷で開かれた研修会には倉敷市愛育委員会連合会から市内の学区会長64人が参加しました。
倉敷市では今年度から「誰もが生涯現役でいきいき暮らす」ことを目指してくらしき健康応援事業に取り組んでいます。
研修会では事業の一つ10人以上のグループに日常生活に活かせる口の体操やつま先立ちなど健康づくりのポイントを伝える「くらしき健康応援団講座」を学びました。
また測定体験では、市が新しく導入した脳年齢計や骨密度計などが用意され参加者は実際に測定して自分の健康状態を確かめていました。
研修の最後には、伊東香織倉敷市長から市内5地区の代表へ「くらしき健康応援団」の認定証が贈られました。
くらしき健康応援団講座は10人以上のグループで申し込むと受講できます。
受講すると「自分の健康を応援、そして大切な人の健康を応援してほしい」ということで歯ブラシが2つもらえます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/06/29(金)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
倉敷周辺のゴールデンウィーク イベント情報2024
57年ぶり岡山県で開催 全国植樹祭に向け直前イベント
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の県高校野球開幕 20日試合結果
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
児島・ジーンズミュージアム 19日にリニューアルオープン
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
朝ご飯を食べよう! 倉敷で産学官連携の健康イベント

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040