1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 児島由加でホタルまつり

おためし視聴動画

児島由加でホタルまつり

倉敷市児島由加で9日、ホタルまつりが開かれました。

ホタルまつりは蛍が住む環境づくりに取り組む「蛍遊会」や由加東自治会の人たちが毎年開催しています。
21回目のまつりにも市内外から大勢の人が訪れました。
会場ではこの「蛍遊の水辺由加」でホタルの観察を続けている岡本勇さんが、訪れた人に蛍について説明しました。
会場には焼き鳥やシイタケのフライなど食べ物のブースも並び、訪れた人のお腹を満たしていました。
午後7時半過ぎから少しずつあたりが暗くなりホタルが光り始めました。
そして、午後8時過ぎからホタルが飛ぶと訪れた人たちは歓声を上げていました。
ホタルの観察を続けている岡本さんによるとホタルは今月20日くらいまで楽しめそうだということです。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2018年8月2日(木) 17:35 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040

おためし視聴動画|倉敷ケーブルテレビ 倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

記事が見つかりません

戻る 番組トップへ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040