倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

渋川海水浴場 サメ防御ネット設置

今日は1年のうちで最も昼の時間が長いとされる夏至です。
夏の海水浴シーズンを前に、玉野市の渋川海水浴場で、サメ防御網の設置が行われました。

設置作業には玉野市から委託された業者が作業にあたり、船2隻を使ってサメの防御網を張ってきました。
網の全長は550メートルで、浜からおよそ60メートルの沖合にコの字型に設置します。
網はナイロン製で、ブイは、サメが嫌う色とされるオレンジ色が施されています。
渋川海岸ではサメの目撃情報はありませんが、安全対策として毎年網の設置を行っています。
渋川海水浴場の海開きは来月14日(土)で、玉野市は昨年と同じおよそ6万人の来場者を見込んでいます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/06/21(木)
  • 担当者:引地
おすすめ記事
昭和五つ星学園 開校記念式典 名誉校長・野口健さんも意気込み
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
新警察署長に聞く 玉島警察署・馬場一晃署長
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
春の県高校野球開幕 20日試合結果
国鉾神社 ツツジとフジが見ごろ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040