倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

総社仮設住宅の建設本格化

総社市の仮設住宅の建設が本格的に始まりました。
総社市西公民館前の建設現場では、安全に作業が進むよう祈願式が行われました。

祈願式では、市長を始めとする職員や地域の関係者たちが出席し、建設作業の安全を祈願しました。
仮設住宅は、数日前からくい打ちが行われ、今日8日から本格的に建設作業が始まりました。この仮設住宅は、組み立て式で、
東日本大震災で福島県いわき市に建てられていた仮設住宅が役目を終え、総社市に無償譲渡されたものです。
総社市西公民館前には、11軒22戸分が建てられ、間取りは2DKで、ロフトがついています。
25日の入居を目標に、作業を進めています。
西公民館前以外にも、美袋にも仮設住宅を30戸建設する予定です。
入居申し込みの受付は10日までで、総社市役所1階ロビーなどで受け付けています。

KCTニュース動画

  • 放送日:2018/08/08(水)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
被災写真の洗浄ボランティア 5年半で役目終える
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
愛媛で震度6弱 防災への備えを
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市児島・堀江明西 さくらまつり
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
シリーズ・新警察署長に聞く 総社警察署 松浦茂晴署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040