倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

倉敷市 建設型仮設住宅の抽選会

倉敷市は建設型仮設住宅の入居者を決める抽選会を開きました。

建設型仮設住宅は、真備総団地、二万団地、みその団地、岡田団地、柳井原団地の計213戸の募集に対して、280世帯の応募がありました。
抽選会は倉敷市役所5階の会議室で公開で行われ、抽選開始の午前10時には30人ほどの応募者が集まりました。
はじめに市役所の職員が抽選の流れを説明しました。
高齢者や子供がいるなどの優先世帯から抽選をし、順位をつけていきます。
その後、順位に基づき、世帯人員に当てはまる住戸タイプを割り当てます。
抽選では、抽選器に入れた優先世帯の赤い玉から回され、玉に書かれた番号が読み上げられていました。
入居世帯は10日中に決定し、11日以降具体的な入居先を決めていく予定です。

KCTニュース動画

  • 放送日:2018/08/10(金)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
清音スポーツ少年団ミニバス女子 全国大会に向け練習に熱
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
早島町 2024年度の人事異動を発表
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
小学生バレー・琴東VC 全国大会に向け練習
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
職人技術を作品に 「セメント系塗り付け左官アート」展

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040