1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

ap bank総社市内にボランティア拠点

豪雨災害の支援をしようと音楽プロデューサーの小林武史さんなどが設立したap bankが総社市にボランティアの拠点を設け、11日から活動を始めました。

活動を始めたのは音楽プロデューサーの小林武史さんとMr.Childrenの櫻井和寿さんにミュージシャンの坂本龍一さんを加え、設立した団体です。被災地での炊き出しや義援金の募集などを行っています。西日本豪雨の被災地を支援しようと総社市や社会福祉協議会などの協力を得て総社カルチャーセンターにボランティアの拠点を設けました。
11日にはap bankが募ったボランティア、スタッフとともに小林武史さんが駆けつけ、総社市が募るボランティアとともに倉敷市真備町で活動に参加しました。
小林さんはこの日、真備町内の民家の家財道具の片付けなどに汗を流しました。
Ap bankでは避難所の運営やボランティアセンター、炊き出しのサポート、被災家屋の片付けボランティアなどを募集しています。
ボランティアの拠点ではシャワーやトイレ、宿泊なども用意しているということです。

最終更新日: 2018年8月12日(日) 17:44 担当者: 金田さや香

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040