倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

秋季少年剣道練成会

倉敷市の福田公園体育館で、少年剣道練成会が開かれ、小中学生たちが練習試合を行いました。

錬成会には、岡山県をはじめ香川県や広島県、遠くは埼玉県から総勢およそ400人の小中学生が参加しました。
開会式では錬成会の片山勝光会長が「自分の力を出し切ってください」と挨拶しました。
試合は小学校4年生までの低学年、5年生以上の高学年、そして中学生の3部門に分かれて、団体戦で行われました。
一団体は基本5人で対戦相手は決まっておらず、自分から相手の団体を見つけて試合をしました。
練習試合では、力強く競り合ったり、緊張感を持って間合いをとったりする少年たちの姿が多くありました。
会場には竹刀の打ち合う音や、床を踏み込む音が響いていました。
この練成会は試合経験を積んでもらおうと倉敷市体育協会が年2回開催しています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/09/01(土)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
今年で指定から90周年 瀬戸内海国立公園パネル展
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会2月定例会閉会 新年度予算など56議案を可決
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
くらしき絵手紙仲間展
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
パラアーチェリー日本代表内定 大江佑弥選手祝福の懸垂幕設置

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040