倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

ヨシダコウブン・かとうゆみこ2人展

工芸作家のヨシダコウブンさんと銅版画作家のかとうゆみこさんの二人による作品展が倉敷市加須山のギャラリーアトリエf/1で開かれています。

犬でもなく、猫でもない不思議な生き物のお面。
柔らかくて繊細なタッチの金魚の絵。
会場には福山市在住の2人の作品およそ60点が並んでいます。
ヨシダコウブンさんは、命の形をテーマに作品を作り全国で個展を開いています。ボーッとしたケモノやキリッとしたケモノなど名前のついてない不思議な生き物を制作しています。額に入った作品は新作で生き物のおなかに植物標本の小瓶=ハーバリウムが入っています。かとうゆみこさんは女性のアートグループアートSUNのメンバーで銅版画に魅せられて金箔を使った作品を多く出品しています。朝顔などの植物を描いたものや表情豊かな金魚描いたものなど様々な作品を展示しています。こちらのスケルトンという作品は目の錯覚のように実際にあるものの不確実性が高いということをコンセプトに作品を作ったそうです。
2人の作家による作品展は9日(日)までアトリエf/1ギャラリーで開かれています。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/09/05(水)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
宝嶋寺「花の四日」 晋山式で住職が交代
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
美容のプロ目指し 倉敷ビューティーカレッジ入学式
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
ファジアーノにエールを! ファジアーノ岡山チアダンススクール
新警察署長に聞く 玉野警察署 東賢治署長

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040