1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

震災に負けず 北海道物産展

北海道のおいしいグルメを集めた物産展が天満屋倉敷店ではじまりました。
会場は北海道地震に負けず、賑わいを見せていました。

天満屋倉敷店ではじまった北海道物産展です。
会場にはおよそ45社が出店し、北海道の海の幸を詰め込んだ弁当や北海道産の材料にこだわったスイーツなどが並びます。
今回地震災害の影響で商品の入荷が遅れたり出店に間に合わない店舗もありましたが、会場は震災の影響を感じさせない賑わいを見せていました。
今回岡山初出店となったのが「しろみつとろきび」というトウモロコシです。
噛んだ瞬間にとろとろとした密のような甘みが口の中に広がる種類で、人気を集めていました。
こちらの会社でも地震によって営業が3日間ストップする被害を受けたそうです。
ブースでは真備町で豪雨の被害にあった人も訪れお互いを励まし合っていました。
会場には北海道の地震災害への募金箱も設置されています。
北海道物産展は今月24日まで倉敷天満屋店で開催されています。
また北海道の小樽市と倉敷市が共に北前船の寄港地として日本遺産に登録されたことから会場ではパネル展も行われています。

最終更新日: 2018年9月12日(水) 18:45 担当者: 岡村 祐紀

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040