倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

寝台列車・瑞風 山陽ルート再開

西日本豪雨の影響で山陽本線での運行を中止していた豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」が3か月ぶりに運行を再開しました。
再開を記念して倉敷駅では地元住民が列車をもてなしました。

今朝10時に京都駅を出発した豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」は午後2時に倉敷駅に到着しました。
倉敷駅では倉敷の素隠居保存会や地元の学生などが列車をもてなしました。
瑞風は1泊2日のスケジュールで京都駅から下関駅の間を走る寝台列車で、ルートは山陽側と山陰側の2つのルートがあります。
しかし7月豪雨の影響で山陽本線の一部が被害を受け、通行できなかったことから山陽ルートを休止していました。
山陽ルートがほぼ復旧したことから3か月ぶりに運行を再開しました。
利用者はバスに乗り換えて倉敷美観地区を観光し、午後6時に再び下関駅を目指して倉敷駅を出発します。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/10/20(土)
  • 担当者:岡村 祐紀
おすすめ記事
日本選手権出場を懸け 社会人野球JABA岡山大会開幕
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市真備町・まきびさくら公園 桜が満開に
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
県内「定点把握」1医療機関当たり 新型コロナ3.68人  インフル1.15人
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
交通死亡事故ゼロを目指す日 〇〇で交通安全呼びかけ
総社・義務教育学校 昭和五つ星学園で初めての入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040