倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

Tamano住宅防火フェア

玉野市宇野のショッピングモールメルカで住宅用火災警報器の設置を呼び掛けるTamano住宅防火フェアが開かれました。

このイベントは、玉野地区防火協会や玉野市消防本部などが、住宅火災防止対策の一環として市民に「住宅用火災警報器」の設置を呼び掛けるもので、今年で9回目になります。
2018年6月1日現在、玉野市の住宅用火災警報器の設置率は68パーセントで、全国平均の82パーセントに比べるとまだ低くなっています。
防火協会の会員たちは、来店する市民にチラシを配り、警報器の早期設置を呼び掛けていました。
今年は屋外でけむり体験ハウスを使った体験会も行われ、来場者は、スモークマシーンでつくった煙の中に入り、火災の恐ろしさを実感していました。
また、防火協会では機器や電池には寿命があるので、現在火災警報器を設置している家庭も、10年をめどに交換するようにして下さいとPRしていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/11/02(金)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
24校が出場 春の高校野球 組み合わせ決まる
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
学校給食無償化 効果と課題は?
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
水彩や油彩など約60点 伯秋会 絵画展
倉敷市議補選 新人2人が当選  投票率は11%

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040