1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

頑張ろう真備 真備中吹奏楽部がチャリティーコンサート

倉敷市立真備中学校の吹奏楽部がチャリティーコンサートを開きました。

チャリティーコンサートをしたのは真備中の吹奏楽部、1年生から3年生までの25人です。
真備中吹奏楽部は毎年、町内でコンサートを企画していて、今年は、今月3日の開催予定でしたが豪雨の影響で会場が使用できず開催が危ぶまれました。
豪雨で自宅が被災した部員もいる中、音楽で地域の人を元気にしたいという思いで開催に至りました。
コンサートでは吹奏楽コンクールや大会で発表した曲、みんなが一緒に歌い体を動かすことができるメドレー曲など11曲を披露しました。
真備中はマーチングの中国大会で真備東中と合同で出場し、金賞を受賞しています。
コンサートでは真備東中の吹奏楽部員が一緒に演奏する場面もありました。
3年生はこのコンサートを最後に部活動を引退します。
部員たちは思いを一つにして演奏しました。
会場には地域の人たちが大勢訪れ演奏を楽しんでいました。

最終更新日: 2018年11月11日(日) 18:57 担当者: 金田さや香

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040