倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

文集下津井っ子第60号

倉敷市の下津井地区の児童、生徒による文集「しもついっ子」の記念すべき第60号が発刊され、7日に発表会が行われました。


文集「しもついっ子」は昭和30年に発刊され今年で60号目を数えます。
下津井地区に暮らす子ども達の生活や、家族、学校での様子を表現した作品をまとめています。
60号を記念した発表会では下津井中学校郷土芸能部の生徒が「とこはい下津井節」を踊りました。
作文発表では優秀作品に選ばれた15人が1年生から順に朗読しました。
下津井には電車が走っていたことや10年かけて瀬戸大橋がかかったことなど昔の下津井の様子や自然が豊かで地域の人たちが優しい町が大好きなことなどふるさと下津井の魅力を伝える作文が発表されました。
会場には文集に掲載されている絵画作品や書道作品の展示も行われました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/11/12(月)
  • 担当者:十亀遥
おすすめ記事
真備町・横溝正史疎開宅 金田一耕助 春の誕生会
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
出水期を前に 高梁川で堤防の危険箇所点検
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
瀬戸内の観光「空飛ぶクルマ」の可能性探る 航空宇宙ビジネスフォーラム
全国植樹祭にあわせ 天皇皇后両陛下 来月真備町を御視察

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040