倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

岡短 こどもと発表会

倉敷市有城の岡山短期大学の幼児教育学科の学生が子どもたちといっしょに発表会を行いました。

岡山短期大学幼児教育学科では、県の事業「子育てカレッジ」の一環として、「子どもといっしょに発表会」を毎年開いています。
会場には、倉敷市内の子どもたちおよそ200人がやってきました。
発表会では幼児教育学科の2年生を中心に2年間の集大成としてオペレッタや演奏などを披露します。
聞き馴染みのある曲に、子どもたちは口ずさんだり手拍子をしたりしていました。
オペレッタでは学生たちが作り上げた演目を子どもたちは真剣に見たり、応援したりして、ともに場を作り上げていました。
また、今年大流行した「USA」の振り付けを教え、子どもたちと一緒に踊っていました。
発表会のほかに「遊びの広場」も設けられました。
色画用紙に絵を描いて、ツリーに張るコーナーや手作りの迷路など、子どもたちは学生が考えた遊び場で楽しい時間を過ごしていました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2018/12/07(金)
  • 担当者:引地麻衣夢
おすすめ記事
倉敷周辺の桜開花状況&おすすめ花見スポット
玉野市 2024年度 人事異動を発表
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
パラアーチェリー日本代表内定 大江佑弥選手祝福の懸垂幕設置
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
世界王者・阿久井選手が会見 5月の初防衛戦「勝つだけ」と決意
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
3月は自殺対策強化月間 街頭啓発活動で相談窓口を広報

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040