1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

くらしきサンタウォーク

クリスマスにちなんだ衣装で倉敷マスカットスタジアムの外周を歩く、くらしきサンタウォークが行われました。

くらしきサンタウォークは、参加費の一部で病気や障がいのある子ども達にプレゼントを届けようと、NPO法人めやすばこが主催しています。
2回目の今年は子どもから大人までおよそ120人が参加しました。
参加にはクリスマスにちなんだ衣装を身に着けることが条件です。
会場にはサンタさんの恰好をした人、トナカイやツリーに扮した人が集まりました。
開会式のあとにはボランティアによる手話の催しがありました。
参加した人達は音楽に合わせて披露される手話を、手拍子をしながら見ていました。
ウォーキングでは、マスカットスタジアムの外周を2周、およそ5キロの道のりを歩きます。
参加者は、それぞれ自分のペースで歩を進めていました。
パズルラリーもあり子どもたちはウォーキングコースの中に隠されているパズルのピースを探しながら、歩きました。
ゴールした参加者には豚汁とシチューが振舞われ、あつあつの汁物で体をあたためていました。
実行委員会ではイベントの参加費の一部で後日倉敷市内の支援学校などにプレゼントを贈る予定です。

最終更新日: 2018年12月8日(土) 18:32 担当者: 引地麻衣夢

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040