1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 西日本豪雨から復興に向けて 総社市で綱引き大会

おためし視聴動画

西日本豪雨から復興に向けて 総社市で綱引き大会

総社市で綱引き大会が開かれました。

綱引き大会は総社商工会議所青年部が30周年の記念事業として始めたものです。4回目の今年は
「西日本豪雨から復興に向けてがんばろう総社・真備」をテーマに総社市内の企業やスポーツ団体・友人などで作る55チームおよそ700人が参加しました。
小学生低学年・高学年・女性・一般の4つの部門で競います。
10人対10人で、50秒の制限時間内に1メートル綱を引っ張るか、50秒経過した時点で優勢なチームが勝ちです。
参加した人たちは家族や仲間の声援を受けて心を一つにして力を合わせて綱引きを楽しんでいました。
会場では全国大会に16回出場している真庭市の「月田金太郎綱引きクラブ」とのエキシビションマッチやフリーマーケット、飲食ブースもあり、訪れた人が楽しんでいました。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2019年2月1日(金) 13:09 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040