1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 新春マスカット周走大会

おためし視聴動画

新春マスカット周走大会

倉敷市中庄の倉敷マスカットスタジアムで新春恒例のマスカット周走大会が開かれました。

今年で13回目となる大会には、およそ850人がエントリーしました。種目は、高校・一般、中学、小学など17種目でこのうち家族が一緒に走るファミリーの部には42組が出場。倉敷マスカットスタジアムを発着点に球場の外周を回る1500mのコースで、観客の声援を受けながら力を合わせて走ります。ゴールした家族などは、一様に充実感にあふれていました。
また、大会にあわせて小学生・中学生を対象にしたランニング教室も開かれました。講師を務めたのは、去年の全国高校駅伝大会で優勝した倉敷高校陸上部です。宍戸来嘉主将など10人の部員たちが高校で行っているトレーニング方法を指導しました。この大会は、倉敷市民スポーツフェスティバルの事業として、市民の健康と体力づくりを目的に毎年開催しています。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2019年2月1日(金) 13:08 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040