1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. KCTワイド・KCTニュース  >  
  3. 放送

KCTワイド・KCTニュース

三菱自動車水島製作所 わくわく体験イベント

三菱自動車水島製作所で地域の親子連れを対象にした体験イベントが開かれました。

イベントには倉敷市内外からおよそ60人の親子連れが参加しました。このイベントは三菱自動車水島製作所がより開かれた企業として身近に感じてもらおうと年に4回ほど行っているものです。
参加者は、1日あたり1000台の自動車を作っているほか、4000人の従業員と1400台のロボットが工場で働いていることなどをクイズ形式で学びました。また、工場で使用する安全靴やヘルメット、ゴーグルなどを身に着けたり、実際に車の組み立てで使用しているネジの締め付けも行いました。
担当者から「基本的にネジ締めはロボットではなく人が行っている」などと説明を受けながら、参加者は自動車製造の一端を体験していました。
三菱自動車工業水島製作所では、今後もこういったイベントを定期的に開催して、多くの人にコンビナートでのモノづくりに興味をもってもらいたいとしています。

最終更新日: 2019年2月11日(月) 19:59 担当者: 水川秀樹

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040