1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 園児が吉備路マラソン応援小旗づくり

おためし視聴動画

園児が吉備路マラソン応援小旗づくり

今月24日のそうじゃ吉備路マラソンに向けて総社市内の園児たちが応援用の小旗を作りました。

総社市ではそうじゃ吉備路マラソンに向けて市内の幼稚園と、保育園・こども園に隔年で応援用の小旗づくりを依頼しています。
今年は、市内のこども園と14の保育園の4、5歳児クラスが担当し、清音にあるきよね認定こども園を皮切りに4日から始まりました。
園児たちは、棒に小旗をノリで巻き付け、白い枠内に応援メッセージを書きます。
「がんばれ」などのメッセージのほか、カラーペンで絵を描いたりしてオリジナルの小旗を完成させました。
応援用の小旗は『広報そうじゃ』2月号についているほか、総社市のホームページからもダウンロードして作ることができます。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2019年4月1日(月) 15:59 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040

おためし視聴動画|倉敷ケーブルテレビ 倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

記事が見つかりません

戻る 番組トップへ

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040