1. KCTコミちゃんTOP  >  
  2. おためし視聴動画  >  
  3. 児島ヤングウェーブ 創立25周年記念大会を開催

おためし視聴動画

児島ヤングウェーブ 創立25周年記念大会を開催

倉敷市児島を拠点に活動する少年野球チーム「児島ヤングウェーブ」が、創立25周年の記念大会を開催しました。

試合には、主催の児島ヤングウェーブ、それに倉敷市内外で活動する7つの少年野球チームが参加しました。開会式には元プロ野球阪神タイガースの野手で児島小・児島中出身の葛城育郎さんが訪れ、「野球を楽しんでください」と試合前の子どもたちに話しました。また、児島ヤングウェーブの選手たちからチームを創立した岡本七百紀・総監督に感謝を伝えるメッセージボードと花束が贈呈されました。選手宣誓では、児島ヤングウェーブキャプテンの田中人頼くんが、記念大会に臨む想いを力強く述べました。
・児島ヤングウェーブ田中人頼キャプテン

岡本総監督による始球式で始まった初戦はメンバーのほとんどが被災しながらも練習に励む真備東野球スポーツ少年団と児島ヤングウェーブが対戦しました。初回から接戦を繰り広げ、グラウンドには声援が響きます。どちらも全力を出し、80分間の試合を戦い抜きました。
児島ヤングウェーブは、平成17年に少年野球の甲子園、学童軟式野球大会全国大会に出場しています。子どもたちの野球に対する真剣な想いを育て、プロ野球選手も輩出してきました。
【インタビュー】・児島ヤングウェーブ岡本七百紀・総監督

児島ヤングウェーブは、今年4月から予選が始まる学童軟式野球全国大会出場を目指して練習に励んでいます。

※この動画はおためし視聴用の動画です。
KCT-NetまたはKCT-光サービス加入者の方は、KCTコミちゃん内の動画をすべて視聴することができます。

KCT-Netサービスについてはこちらをご覧ください。
KCT-光サービスについてはこちらをご覧ください。

最終更新日: 2019年3月2日(土) 11:38 担当者:

このページのトップ

JASRAC許諾番号:5770546002C21040