倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

玉野・大槌島 大槌神社の環境美化活動

玉野市沖の大槌島にある大槌神社で神社の役員などが境内の枝払いに汗を流しました。

大槌神社は玉野市御崎にある御前八幡宮の別宮です。
玉野市の向日比港から沖におよそ4キロのところにある大槌島にあります。
6日は御前八幡宮の堀正臣宮司、宮総代などあわせて15人が船で大槌島に渡りました。
大槌島は標高170メートルで神社は島の中腹にあります。
環境美化活動は毎年1回、4月上旬に行っていて、境内に向かう山道は草木が茂っています。
参加した人は枝払いをしたり、草を刈ったり枯れ葉を脇に寄せるなど整備しながら境内を目指します。
境内を覆っていた草木は1時間30分ほどできれいになり階段や祠が現れました。
大槌神社からは御前八幡宮のある御崎周辺も見渡すことができるようになりました。
美化活動を終えると全員で神社に手を合わせて海の安全を願いました。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/04/09(火)
  • 担当者:金田 さや香
おすすめ記事
倉敷市長選 現職・伊東氏が無投票で5回目の当選
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
井上家住宅 一般公開1周年記念 落語会
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の交通安全運動に合わせて サブ中田さん ひょうたん配る
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 立候補者紹介(届け出順)
倉敷・霞丘小学校跡地に 精思高校 霞丘校で初の入学式

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040