倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

被災地真備町 箭田・川辺小で入学式

去年の西日本豪雨で被災した真備町の箭田小学校と川辺小学校で入学式が行われました。

箭田小学校は西日本豪雨で浸水被害にあい二万小学校の敷地にプレハブ校舎を設置して授業を進めています。
入学式は間借りしている二万小学校の体育館で行われ、真新しい制服を着た39人の新1年生は在校生や保護者に見守られながら式に臨みました。
担任の先生が新1年生の名前を読み上げると元気よく返事をし、このあと新1年生を代表して赤木遥真くんが教科書を受け取りました。
大﨑卓己校長の話を聞いたあと、人型ロボット・ペッパーが登場。
箭田小では今年度、ソフトバンクグループの協力でプログラミングの授業を行うことから特別ゲストで入学式に歓迎に訪れました。
このあと、在校生代表で6年生の東森大翔くんが新1年生を歓迎しました。
倉敷市内の小学校入学式は真備町の箭田小と川辺小はきょう9日に行われましたがそのほか、59校についてはあす10日に行われます。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/04/09(火)
  • 担当者:南原隆志
おすすめ記事
西日本豪雨からまもなく6年 倉敷市真備町でイベント 人賑わう
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
桜情報
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
春の季節に楽しみたい 言葉で彩る桜の世界
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
きょうから新学年 エリア内の小学校で始業式
倉敷市長選 現職・伊東氏が無投票で5回目の当選

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040