倉敷・総社・玉野・早島・岡山その他の地域情報をお届け

KCTニュース

月~木/17:00~17:30 他

月~木/17:00~17:30 他

真備町イメージアッププロジェクト

被災地・真備町のイメージアップを図る取り組みが始まりました。

「真備町イメージアッププロジェクト」と題されたこの取り組みは倉敷市在住のボランティアを発起人とし、「川辺復興プロジェクトアルク」などが協力して始められたものです。

今月5日(金)に川辺小学校のグラウンドで行われたキックオフイベントでは、地域の子どもたちのための遊び場が設けられたほか、バンド演奏や巨大な操り人形のショーが行われました。
また、会場では真備町名産の竹を加工したイベント内で使える貨幣、「竹貨」が配布されました。
竹貨は支援物資として提供されたジュースや果物などと交換することができます。
訪れた人は早速、竹貨を利用し目当ての物を手に入れていました。

「真備町イメージアッププロジェクト」では今後、地元住民の意見を取り入れながら、様々なイベントを企画していくということです。

KCTニュース動画

ご迷惑をおかけいたします。現在、混み合っています。(KCT-Net非会員様:こちらの動画は会員専用のサービスです)
  • 放送日:2019/04/11(木)
  • 担当者:横山佑輔
おすすめ記事
40年ぶり リニューアル 岡山と山陰結ぶ 新型やくも運行開始
親子と楽しい時間を ママ友パネルシアター奮闘中
春の全国交通安全運動 水島地区で最終日に啓発活動
みんなの思いを乗せて甦れ!貴重な国鉄車両
倉敷市議補選 欠員2に7人が立候補
倉敷周辺でイチゴ狩りが体験できるスポット6選
倉敷市議会議員補欠選挙 高校生が期日前投票所の事務体験
総社吹奏楽団 春の定期公演に受け練習

Copyright (C) KCT Co.,Ltd. All Rights Reserved.

JASRAC許諾番号:5770546002C21040